髭の脱毛だけしたいのですがそれ以外の勧誘はしつこいですか?

ヒゲの脱毛だけしたいのに、美容外科クリニックで整形や商品の勧誘をしつこくされるのでは、と心配する方がいらっしゃいます。

私も美容外科クリニックにはじめて行くまでは勧誘がとても心配でした。

実際にヒゲ脱毛で美容外科クリニックに行きましたが、特に強く勧誘されることはありませんでした。

勧誘されなかった体験談と、なぜ美容外科クリニックが勧誘しないのかについて考察します。

クリニックの勧誘はしつこいのか?

「勧誘がしつこいかどうか」は、クリニックの営業方針や個人の感じ方によって異なります。

ちなみに私が通っている湘南美容外科クリニックでは、ほとんど勧誘がありませんでした。

脱毛開始前の電話予約、カウンセリング、施術などのすべてのフェーズで「◯◯というメニューもありますよ」や「整形しませんか?」「商品を買いませんか?」というような強い勧誘は一切受けませんでした。

私の場合はあらかじめWEBでヒゲ脱毛のメニューや料金を把握していたため、カウンセリング時にはそれを伝えて、内容を確認されるだけでした。

関連:[湘南美容外科クリニック]ヒゲ脱毛1回目の口コミ体験談(効果・経過)

あとはポイントカードのようなものと、レーザー照射後の肌に塗る美容液のような商品を紹介されましたが、必要ない旨を伝えると以降繰り返し紹介されることはありませんでしたし、勧誘という印象は受けませんでした。

その後レーザーを照射するために何度か通院していますが、一切勧誘されていません。

クリニックが勧誘しない理由

推測ですが、クリニックにとって顧客と繋がっておくという状態が経営上非常に重要です。

なぜならヒゲの脱毛をするためにわざわざクリニックを訪れて、それなりの費用を支払うぐらい外見に気を使う男性の場合、ヒゲ脱毛以外の美容に関するメニューを将来試すかもしれないからです。実際、私はヒゲ以外に、腕や足、VIOの脱毛などにも興味が湧いてきています。

したがって、無理な勧誘などはせずに信頼関係を構築していく方がクリニックにとってはビジネス上好都合なのだと推測します。

関連:髭のレーザー脱毛はどれくらいの料金がかかりますか?