男が美容外科クリニックに行くのは変ですか?

女性向けに宣伝されていたり、女性客が多かったりする美容外科クリニックへ男性が行くことは恥ずかしいと感じるかもしれません。

しかし現在は、男性向けに特化した美容外科クリニックも増えており、そのようなクリニックを選べば恥ずかしい思いがなくなるかもしれません。

例えば、ゴリラクリニック(旧イセアクリニック)は男性専門の美容外科クリニックですし、湘南美容外科クリニックには新宿レーザ院をはじめとした男性専門のクリニックを抱えています。

関連:ヒゲ脱毛は男性専門のクリニックがおすすめ

美容外科クリニックと聞くと、何も知らなかった頃の私は当初「整形する場所」という印象を強く抱いていました。そして世間一般では整形がネガティブなものとして扱われるケースが多いため、美容外科クリニックに対してネガティブなイメージを抱いていました。

実際に整形はメニューとして提供されていますが、整形以外にも肌のシミ除去やにんにく注射など、さまざまな美容やアンチエイジングに関するメニューが提供されています。また、女性が脇のレーザー脱毛を美容外科クリニックでやることは、現在ではかなり一般的なことになっています。

したがって、美容外科クリニックをネガティブなイメージで捉えていたのは間違いだったことに気がつきました。美容外科クリニックは美容に関するさまざまな治療を行っている病院であり、整形はメニューの1つでしかありません。実際に美容外科クリニックへ行ってみて感じたのは「普通の病院とあまり変わらない」という印象でした。特に歯医者と似ているなと思いました。

ちなみに私が通っている湘南美容外科クリニックでは、待合室でさまざまなタイプの男性を見かけます。学生のような方もいれば、スーツ姿のサラリーマンの方もいらっしゃいます。失礼な表現になってしまいますが、美容に気を使っているようには見えない方も結構いらっしゃいます。