髭の脱毛はどこでやるのがおすすめですか?

結論から申し上げますと、医療機関(病院、クリニック、皮膚科)でヒゲ脱毛することをおすすめします。

ヒゲの脱毛についてですが、毛乳頭や毛包などの発毛器官を破壊しないと毛は再び生えてきます。毛乳頭や毛包などの発毛器官を破壊するような行為は医療行為に該当するため、医師法上、医療従事者が存在する医療機関(クリニック)でなければ治療を行ってはならないことになっています。

エステでは医療行為が医師法によって禁じられているため、威力の弱い光脱毛が行われています。

関連:ヒゲ脱毛はエステではなく病院やクリニックがおすすめ

次に、具体的にどの医療機関(クリニック)でヒゲの脱毛をすべきかについて説明します。

これは正直難しい話ですが、以下をポイントとして挙げさせていただきます。

まずアレキサンドライトレーザーですが、ヒゲの脱毛で一般的に利用されているためポイントとして挙げました。

関連:ヒゲのレーザー脱毛はいろいろ種類があるけど結局どれがおすすめ?

次に3回分や6回分など複数回セットコースがある点を挙げたのは、ヒゲのレーザー脱毛では回数を重ねないとツルツルにはならないためです。

関連:ヒゲのレーザー脱毛は複数回セットコースを選ぶべき理由と注意点

ヒゲが薄い方であれば5、6回程度でも十分かもしれませんが、ツルツルを目指したい場合は10回以上通院する可能性が高いです。したがって、1回あたりの料金がお得な複数回セットコースならば、コストパフォーマンスよく脱毛ができます。

関連:ヒゲ脱毛の回数はどれくらい必要?

最後に注意点として、資金力があり安全なところをおすすめします。1度契約して料金を支払った後にクリニックが経営破綻すると、治療を受けることができなくなる可能性があります。